最後まで!!!見て!

はてなブックマーク
2016.03.25

このタイトルなら目が引くかな・・と。笑

 

今日は近赤外線の話です。

 

あ!スクロールしようとしたあなた!

この時期になるとUVなどの話よくでる~って。

 

今日はそうなんですが、でもそうじゃない。見たら

明日話したくなる。むしろ流行先取りの話です。

なーのーで最後まで見て下さい!

 

 

まず最初にでた【近赤外線】とゆう言葉。

 

紫外線じゃなくて?と思いますよね?

【赤外線】は、治療器具やリモコン、テレビ

身近なところで発生していて赤外線を浴びることで

人間は体が温かく感じたりします。

 

地表に届く太陽光のうち

紫外線—–10%

赤外線———-50%

 

なんと!皆さんが今まで恐れていた紫外線よりも

5倍も赤外線はふり注いでいるのです。(恐ろしや・・)

 

じゃあ今まで紫外線をカットしてた意味は?無意味ではないです◎

 

紫外線は肌の奥まで入りにくいがエネルギーが大きいのでダメージ大

近赤外線は肌の奥まで入り込んでしまうがエネルギーが小さいのでダメージ少

 

ん?肌の奥?そうなんです。【近赤外線】は紫外線よりもさらに

肌の奥まで筋肉まで到達します。肌の糖化作用(シワ、シミ、たるみの原因)

お肌が黄色くくすんだり、老化促進ホルモンの分泌を促進したり・・

 

【近赤外線】を浴びたからすぐ老化現象がおきるわけではないのですが

数年、蓄積されてきたダメージは小さくはないのです!

 

近赤外線の研究は少し前から始まったばかりなのです、

なので近赤外線カットの日焼け止め商品はまだまだ

一般的ではないのですがこれから本格的にでてくるみたいです。

これからの日焼け対策は紫外線と近赤外線をブロックしないとダメなんです!

 

その!近赤外線をカット!紫外線もブロック!

日焼け止めなのに白浮きしなく、パウダーなのでサラサラ

パラベン、フェノキシエタノールフリー、無着色、無鉱物油で

刺激おさえてるのでお子様にも使えます!

 

髪~全身用の日焼け止めスプレー

100g ¥1,800(税抜)

IMG_7727

 

 

ルキナではもう、お店にありますよ♪

夏が来る前にゲットしたい方はお早めに(^^)/

 

私も夏に検証してみます♪

 

 

一覧 TOP