FAGA / AGA

はてなブックマーク
2016.10.13

 

タイトルだけ見ると何それ?ってなりますよね(^^)

今、流行りのPPAP ピコ太郎ではありません(笑)

 

FAGA(女性男性型脱毛症) AGA(男性型脱毛症)

そう、近年患者数が増加していると言われている脱毛

最近では若年層の男性にも多くみられます。

 

やっぱり薄毛とか後退している部分とか皆さん気にしていても

どうしていいかわからなかったり美容師さんに聞くの恥ずかしかったり

しますよね、今日はそんな部分のお話をします。

 

<脱毛進行タイプ>男性型は後頭部から薄くなる・額の生え際から後退

前頭部が全体に後退など様々な進行タイプがあります。

比べて女性型は生え際の後退があまり見えず、頭頂部や頭部全体が

薄くなってきたりするのが特徴です。

 

<ホルモン>よく産後の抜毛は女性ホルモンのバランスで~・・など

聞いたことありませんか?男性ホルモンは酵素とくっついて

還元型男性ホルモンというものになります。このこいつが←

毛髪の成長サイクルを止める遺伝子を働かせ、

身体を調整する生理活性物質を増加させて、退行期に誘導しちゃうので

薄毛が起こることになるのです。簡単にいうと髪を抜けやすいほうに

誘導しちゃうわけです。  悪いやつだー

女性の場合は、加齢などによって女性ホルモンのバランスが減少して

男性ホルモンの影響を受けやすくなるので起こります。

 

じゃあ薄くなってきて抜けたりどうすればいいの?

FAGAもAGAも大事なのは予防です。

今は髪があるからそんなこと関係ないって思っていても

過去の自分が未来の自分を脱毛へと導くかもしれません。

 

血行をよくする。毛細血管は周囲の細胞に栄養や酸素を

供給してくれます。その方たちに←栄養がいかなくなったら?

血行が悪くなり毛髪の成長に必要な成分が届かなくなり

細くなり、薄くなり、短くなり、ハリ・コシもなくなり

恐ろしい結末になりますね。。

 

 

なにやら見ているオーナー

 IMG_5191 (1)

 

ハツモールという会社の毛髪の診断結果です

IMG_5187 (2)

 

皆さん、オーナーはAGAみたいです(笑)

 

IMG_5188 (1) 

 

すぐに手当を始めてください って書かれてる(笑)

 

そんなオーナーもケアを何年もしています。

本当に継続が大事なんです、

 

ルキナでは<ハツモール>・<コラボプロ>など

育毛剤を取り扱ってます。

AGAのオーナーも10年前から使用してます

 

未来の自分に今から投資をはじめませんか?

 

少しでも悩んでる方のお役にになれば嬉しいです。

決して、オーナーがこれからハゲになるかもよ・・

というお話ではないです(^_-)-☆

 

 

 Facebookページに

 https://www.facebook.com/Hair-salon-Lucina-901957653231855/?pnref=lhc

 

LINEページに お得な情報を配信中

 https://line.me/ti/p/%40nwe3931i

 

一覧 TOP